長期休みのイベントと印刷会社

台風の影響でジメジメです。
 
もうすぐ夏休みですね。
個人的な予定はガッツリ入っています。
全て様々な関係の飲み会です。
 
長期やすいは、どこへ行っても混むので
外出はしたくないものです。
若い頃はそんなことも気にならず、
ガンガン遊びに行っていました。
 
これから高齢化社会は避けられません、
人混みが好きな高齢者は少ないと思います。
その辺を考えてみるのもいいのかと思います。
 
長期休みで、混むところは有名な観光地か
大型ショッピングモールです。
不思議と地域のイベントはあまり行われません。
戦意消失と言ってところでしょうか。
 
混んでいるところに行きたくない方は多くいます。
何もせずダラダラ過ごすのは勿体無いとも思っています。
そして何もせず時間は過ぎていくのです。
何年そんなことを過ごすのでしょう。。。
 
ここは思い切って長期休みに
地域や商店街のイベントを立ち上げるのがいいのではないでしょうか。
今までのイベントをスライドするだけでもいいと思います。
 
近くでイベントが行われれば、ふらっと立ち寄り
長期休みも何かした気になります。
意外と多くの方がそう思っているかもしれませんよ。
「灯台下暗し」
大きなことをする必要はありません。
今までのイベントを長期休みにスライドするだけでいいのです。
 
しかし、誰がやるの?
商店街や地域の方がやればいいのですが…
 
そこでやる気のある印刷屋さんの出番ではないでしょうか。
商店街にある印刷屋さんて多くありませんか。
昔は、地域密着の印刷屋さんだったのですが、
地域が衰退するに従い印刷屋さんも仕事を失って来ました。。。
 
今さら、イベントで印刷物に群がってもしょうがありません。
ここは昔取った杵柄。御用聞き営業の真骨頂。
いろいろお手伝いできます。
仕事の幅を広げたり、ノウハウを学んだりするきっかけになります。
御用聞き営業がここへ来て活きるかもしれませんよ。
だいたい印刷屋さんが土、日、祝が休みになったのがおかしいのです。
情報発信ステーションであるべきです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください