楽しいこともグッと考える

先週末は飲み会でした。
自分を中心に一回り以上年下の人、
一回り以上年上の人たちの混成飲み会です。
初めてのメンバーと懇親を深められ、
身になる楽しい飲み会でした。 
 
最近、夏休みから飲み会が多かったので、
少し考えてみました。
 
今までも仲が良く、
気休めの飲み会もいいのですが、
たくさんの飲み会が年間であると
年齢や身分を超え、
この人たちと「仲良くなりたい!」と
言う気持ちがなければ飲み会は出る必要がないかもしれません。
 
年間飲み会の時間とお金のコストを考えると
ある程度計画的に参加した方が良さそうです。
 
多くの人が参加する飲み会は自分の負担が少ないので気が楽です。
参加しやすいの分、内容はありません。
多分、出席しなくても誰も気付きません。
重要ではないからです。
 
好きではない飲み会はだいたい人間関係です。
無理して好きではない人たちとの飲み会に参加する必要は全くありません。
もちろん好きな飲み会も人間関係がウエイトを占めています。
そこは少し考えて、出た方がいい会か?他に時間を使った方がいいか?
判断が必要です。
  
そうは言っても楽しいことが第一!、お酒が趣味です!
と言うのであれば、たくさんの飲み会に参加して顔を売るのもありでしょう。
 
とりあえず、そう言うことは既にやってきたので
自分の置かれた立場で、
計画的に参加することにします。
自分の時間を大切にすることを第一に考えたいと思います。
人生、誘惑が多いですね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください