過ぎたプレミアムフライデーを考えた

先週末はプレミアムフライデーでした。
夜に用事があったので、中途半端に時間を持て余しました。
そんなんで思いっきりプレミアムフライデーを楽しむことはできず
衣替えを前に文盛堂秋冬オフィシャルパーカーや
プライベートなどでも着る服のプリントを考案していました。
半分仕事のようなことになってしまいました。
 
まあ、仕事脳とは違う脳を使ったので
それはそれでリフレッシュできたのではないでしょうか。
なかなか普段の仕事でデザインをするということはないので楽しかったです。
 
プレミアムフライデーは毎月やってきます。
利用の仕方としては、土曜、日曜も含め習慣にすることをやるのが
いいのではないかと思う。
 
例えば創作活動なんかは向いていますね。
次の日が休みであれば引き続きテンションを継続できます。
絵を描くとかプラモデルを作るなんかは向いています。
庭造りもいいですね。
土曜日、日曜日まで一気に進めることができますね。
もし完成しなくてもまた来月にプレミアムフライデーはやってきます。
土曜日、日曜日に思い切ってやることを決めて
プレミアムフライデーを買い出しとかその準備に使うのがいいですね。
 
ものづくりに没頭できると脳をすっきりできます。
次のプアレミアムフライデーを何に使おうかと早く決めて、
普段の日は準備のために思考をめぐらせるのは楽しいですね。
 
とにかく、やることを決めるのが先決で重要です。
趣味がない。好きなことがない。とか言っているのは
言い訳でしかありませんね。
プレミアムフライデーがなくても同じことが言えます。
その悪い癖を直すためにも
「とにかく、やることを決める」
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください