苦労は買わなくてもやってくる

今朝は晴天なんですが、
日中の天気予報では最高気温が20度を切っています。
今日から朝のコーヒーはホットコーヒーにします。
 
仕事が急に忙しくなってきました。
だから今朝は晴天!?
仕事の忙しさと天気の相関関係はないですね。
 
単に今週中か、来週中か。
未確定の仕事が入っているため忙しいのです。
来週の納品であれば少し余裕が出てくるのですが、
これからの打ち合わせで納期が決まります。
 
印刷会社はそんなことが、ちょくちょく有ります。
最後の原稿がこないとか、世間の情勢とか左右されます。
それを楽しむしかないですね。
業界が好きか、嫌いかしかないです。
セクハラや、パワハラ、マタハラ、**ハラスメントは
相手によって変わってきますからね。
その人の取り方です。
  
好きなことで忙しいのは嬉しいものです。
前向きに取り組んでいるからでしょうね。
最近は、趣味で取り組んでいるものも充実しつつあるので
心地よい緊張感でやっています。 
 
そんなんで、仕事は今日がちょっとした山場です。
苦労して成長していくのが会社です。
「若い時の苦労は買ってでもやれ」
若くないですが、苦労をしていきますね。
 
現代は、若くなくても生涯勉強です。
学校だけが勉強の場ではありませんね。
 
社会に出たら「苦労は買わずにやれ。ときどきね」
こんな感じがいいですね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください