2018文盛堂緑化計画02 パキラ

先日、100均でパキラを購入。

パキラ
 
葉っぱが少し傷んでいましたが残り1鉢でしたので迷わず購入。
葉の形が好きなんですよ。
 
育て方を調べているとどうやら希少の
実生(みしょう)株のパキラのようです。
 
詳しくないので決定とは言えませんが、
天芽があり一番下の葉が丸い子葉。
そこから素人ながら判断しています。
実生株を100均で手に入るとはラッキーなことの様です。
 
実生のパキラは、種子から発芽したので、
上手く育てると花が咲き、実がなります。
そこまでには5年とか10年とかかかり
高さも10m越えとか。。。
 
実は昨年、初パキラを越冬できずに枯らせてしまいました。
そんなこともあり慎重に育てていきたいですね。
 
雪国で観葉植物を育てるには
耐寒性のある観葉植物を選ぶのが賢明なのかもしれません。
緑の多い会社にしていきたいです。
小さい観葉植物より大きくなる観葉植物を育てようと思います。

 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください