読了しました。
ユダヤの商法を知るより藤田田(デンと発音して下さい)さんを
知りたかったのがきっかけで読み始めました。
伝説のベストセラーの復刻版なんです。
で、あれば読まなければ!
新品価格 |
日本にマクドナルドを開店する前の話がほとんどです。
以前に読んだ「日本の論点2019〜2020」に通じるものがありました。
どちらも一言で言えば大胆な方です。
高度成長期は少し先の未来が予測でき投資できれば成長できたのでしょう。
外国との取り引きが始まりワクワクしていたことが想像できました。
全てが現代に通じるかは疑問ですが、
核になるところは不変でしょう。
96の項目に書かれてあり読みやすいので、
ぜひ商人の方は読みましょう。印刷業の方も読みましょう。
商売の基本となるところが記載されています。
実行しましょう。
平成になり今は令和。
まわりに大胆な人っていませんね。
(だらしないとは違います)
みんな同じことを言って同じことをやっている時代です。
情報化社会はいいのですがみんな平均的になります。
枠から飛び出て先端なことをやっているつもりでも古いのですよ。
人に好かれようとせず自分を信じて大胆に行くことって重要です。
じゃあ.