万引き家族

休みを利用し、
Amazonプライムビデオで「万引き家族」をスマホで見ました。
この映画は「PG12」なんですね。
ちなみにPG12とは、12歳未満が見る場合に保護者の指導や助言が必要とのこと。
よくわかりませんw
他にR15+とかR18+はそれぞれの未満年齢で鑑賞制限があります。
これはわかります。暴力的だったり性的だったりするものです。
 
ところで万引き家族ですが、
見終わって何とも言えない気分になりました。
大きな事件はテレビやネットで取り沙汰されますが、
小さな事件はすごい数があるでしょう。
日本の貧困問題、格差社会そんなことを伝えた映画です。
 
自分は貧乏ではありますが、
そんなに不自由ない生活を送っています。
それは、高級車に乗っていませんし、
服はファストファッション、時計は何十年も前に買った国産で、
最近は時計をしません。
iPhoneはXではなく8です。
良く聞く中流家庭だと言えます、
下手をすると中の下かもしれませんw
(実は下かもしれません orz)
測ったことはありません。測れませんね。
支出をかなり抑えた生活をしています。
 
田舎に住んでいると支出は大都市よりかなり抑えられます。
いくら高収入でも支出が多ければ何も残りません。
会社経営も家庭も支出が大事です。
見直せるところがかなりあるのですが、
そこそこの生活をしていると面倒なのか、
なかなか手をつけられません。
 
それがダメなんですね。
一歩動いて支出の見直しをしなければいけません。
 
じゃあ. 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください