ちょうどいい

新年会のお誘いがチラホラ出て来ています。
気がつくと忘年会より新年会が多いです。時代が流れていることを感じます。
 
全くアウェーの忘・新年会ならすぐに帰るのですが、
そんな嫌々な会に出ることはなくなりました。
いやいや、去年どうしてもお願いされて出ました。つまらなかったー。
ってことで出る会は、楽しくついつい遅くまでお付き合いとなります。
 
いろいろ影響が出なければいいのですが、
遅くまでお付き合いすると次の日は、大体ダメです。。。
毎回反省の繰り返し学習能力なし。。。
締めのラーメンを含め2軒までが自分に合っている気がします。
  
自分の行動は自分で決めるが大事です。
人に流されると自分の時間を失い兼ねません。
できれば参加メンバーを自分で決められたらベターですね。
仕事は進んでホスト役に徹しますが、
プライベートでホスト(幹事)に徹するのは、
んーん、楽しくないかもしれません。
 
仕事とプライベート。割り切ってガンガンやった方がいいですね。
それも人それぞれですね。
仕事とプライベートに差がない方がいいって方もいられるでしょう。
どちらにしろ自分の具合の良いやり方がいいですね。
流されてはいけません。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください