面白くクリスマスツリー

文盛堂の2Fにクリスマスツリーを設置しました。
不景気です景気回復の願いを込めてのことです。

シンプルです。これもいいのですが、文盛堂の社内がシンプルなので照明をさらに追加したいと思います。紙は売るほどありますのでファンシーな紙で飾り付けもいいでしょう。
 
売上げ利益は雀の涙ほどですが、小規模事業所の印刷会社だってクリスマスツリーを飾ってもいいのではないでしょうか。まあ他社と同じでは面白くありません。ガンガンいきましょう。

“おもしろき こともなき世を おもしろく”

高杉晋作の句です。下の句があります。

“すみなしものは 心なりけり”

高杉が亡くなる間際に作り、下の句はその後に知り合いが付け加えました。いろいろな解釈があります。面白くない世の中を面白くしよう!とか、面白くない世の中を面白くするのは心のありよう!とか、本当のところは高杉しかわかりません。(そう思うと俳句とかの評論ってどうなのよ)どちらにしろポジティブな高杉晋作なのです。
 
クリスマスツリーの装飾を毎年変化させながらしていきたい物です。今年はシンプルで勘弁してあげましょう。

  
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください