暇なら結論を先に出そう

暇より忙しい方がいいと思っています。
効率を上げようといろいろ考えますが、一般人の私の場合の時間はなんとかできるものです。なので無駄な行動があっても大した影響は出ません。無駄な動きを進んでするのもありかと思っています。何が「悪」かと言うと「暇」だと思います。
 
パソコンの前で考えていても何も起こらず時間が無駄に過ぎるだけ。考えず行動を先に取る方が自分には合っています。未来の予定をあてにするのではなく、目先の予定から優先します。
もちろん「こうなりたい」、「こうしたい」というのは大前提。必要です。結論は早く出さなければいけません。結論は絶対ではないのでスパッと決めましょう。結論なんて今時点の解でしかありません。そう思うと楽です。
 
少し前までブレてはいけない。なんて風潮がありましたが、そんな場合もあるでしょう。時間は常に流れています。時流適応しながら最善の解を導く事が重要です。
 
さてポンポンと忘年会が入ってきました。正確に言うと忘年会の予定は入っていました。返信をしていなかっただけです。ブログを書きながら気づきました!
メンバーがどうだとか、場所がどうだとか、面倒だとか、と考える前に暇なら行け!
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください