Google Keep

毎年、手帳選びに迷っています。今までの ToDo やメモはシステム手帳で管理していました。これからの ToDo やメモの管理はアプリの Google Keep でやることにします。

写真は今までのシステム手帳です。上段が ToDoリスト、中段から下がメモです。当たり前ですが、これだと手帳を開かないと見れません。最近はスマホを開く方が多くなっていました。
 
Google Keep のいいところは、メモもToDoも同じ画面で付箋のように使えることです。そしてとてもシンプルなので見やすくいいのです。
スマホでもPCでも使えもちろんGoogle アカウントで同期します。これ大事ですね。
シンプルが故にフォントのサイズ、色は変更できませんがなんら問題ありません。付箋自体の色は変えられます。
アナログの手帳よりスマホを開く回数の方が多いので自分にはあっています。打ち合わせとか思考のアウトプットとかは手書きの必要な時がどうしてもあります。そのために手帳は持つようにします。
 
アナログがいいのかデジタルがいいのかしばらく使って判断したいと思います。try & errorの繰り返しで何が適しているのあk。すべては自分次第ですね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください