モカ・シダモ

年末に購入し飲んでいます。
焙煎度3.5のモカ・シダモです。400円くらいだった気がします。すみません。手頃な値段です。(金子園メガドン・キホーテ 柏崎店)

前回スーパーで買ったブラジルNo.2が挽き立てじゃなかったのか味がパッとしなかったので、地域のお茶屋さんで買いました。
モカってデザートに使われたりして名前はよく聞きますね。実際、豆を挽いてコーヒーを入れると香りが甘く、飲むと苦味が少なく飲みやすですね。デザートに使われるのも納得です。
朝から、まったりとしてしまいます。

仕事上がりに文盛堂に寄っていただけると年の最初のコーヒーは、モカ・シダモをお入れします。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください