自分の考え

意思を決定することが大切と感じています。
どうでもいいこと、例えば、緑茶を買おうか…麦茶を買おうか…。喉を潤すことに関してはどちらも同じです。また、黒色のセーターを買うか…青色のセーターを買うか…。寒さを防ぐことはどちらも同じです。この例のようにどちらを選択しても結果は変わりません。緑茶を選択したことで急にパワーアップすることはありませんし、青のセーターを買ったことで急にファッションモデルとしてスカウトされることはありません。
 
どちらかを選択したことで数日後にプレミアが付いて高く売れるとかは、目的が喉を潤すことや寒さを防ぐことを逸脱しています。人にどう思われるだろう。とかも同じこと。
未来のことは誰もわかりません。誰もわからないことに依存して自分の考えを消すことの方が未来はありません。
 
どんなことでも自分の意思をはっきりすることが大切です。細かいことに判断が下手な自分がいます。 
見えない不安、勘くぐること、他人への依存など、払拭しないといけません。小さな意思決定から自分の意思をしっかり持つ訓練を日々しようと思います。
 
無駄なことに振り回されすぎだな。
今さら気付いた……
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください