ヴァレンタインデー2020直江兼続

ヴァレンタインデーですね。週末ですね。
職場、学校など盛り上がっているのかな。チョコレートをもらえた方ももらえなかった方も金曜日って言うこともあるので仕事上がりは飲みにでも出て盛り上がるのかな!?
盛り上がることはいいことですね。
渋谷のハロウィンみたいに人に迷惑をかけてはいけません。個々で盛り上がるのは下手で、みんなでやるのが好きな方が多いのですが、ヴァレンタインデーはちょっと違いますね。
 
ヴァレンタインデーと言えば「愛」です。愛といえば愛の前立て越後の知将「直江兼続」です。

全一冊 小説 直江兼続 北の王国 (集英社文庫)

新品価格
¥1,047から
(2020/2/10 08:15時点)

その昔、読んだのですが、上杉謙信と同じく自分の考えを通す義の人。徳川家康を敵に回したこと、直江状のこと、それ以外の内容はざっくりしか覚えていませんが、この本で直江兼続ファンになったことは確かです。
 
愛の前立ての意味は諸説ありますが、誰も当時は知りません。素直に、素敵だ、カッコいい。でいいのかと思います。
そんなことで、愛のヴァレンタインデーは越後から盛り上げようではありませんか。文盛堂でチョコレートを無制限にお待ちしております。どんどん送ってきてもらって結構ですw
 
インバウンド、観光はやろうと思えばネタは結構ありますね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください