学び効率が最大化するインプット大全

読了しました。樺沢紫苑 著 /2019. 8. 3 / サンクチュアリ出版

アウトプット前提でインプットの効率化の指南書的な本です。情報過多の時代に読んでおいていた方が良いでしょう。
横書きで80項目に分けてあるのですらすら読めます。

学び効率が最大化するインプット大全

新品価格
¥1,595から
(2020/4/6 08:15時点)

アウトプットにたどり着くにはインプットの質が重要です。あれもこれもインプットしすぎてアウトプットできなければ意味がありません。記憶されなければ意味がありません。
CHAPTER2で読書やその方法などをすすめられていました。小説を進めたり、セミナーを進めたりする部分は自分と反するところでしたが納得でき今後の参考にします。
その他、映画、旅行、遊び方まで進めていて効率よくインプットできれば仕事や生活に張りがでるのではないでしょうか。
 
インプット大全の前に発売されている「学びを結果に変えるアウトプット大全」を先に読む事をお勧めします。

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

新品価格
¥1,566から
(2020/4/6 08:42時点)

アウトプットができてインプットの質を上げることが流れです。インプットだけの頭でっかちになることが一番よくないことです。
  
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください