仮想営業担当

全国で緊急事態宣言発令され新潟では初めての週末でした。
文盛堂も新型コロナウイルスの影響を受け仕事量は減っています。
 
先日、協力会社との打ち合わせはメールと写真添付一発で済ませました。
直接会って打ち合わせした方が早いのですが仕方ありません。
他の協力会社とも今後、このようなやり方が主になるかもしれません。
仕事が変わっていますね。
 
zoomもいいのですが原稿などはPDFのような静止画(写真)でなければいけないものがあります。
メールとzoom二つを同時に使うのであればメールだけの方が効率がいいです。
 
今回、直接似合わずメールだけで打ち合わせができたのは、
今までの経験と信頼のある協力業者だったからです。
一から構築だったら何度もやりとりがあり大変だったでしょう。
 
今後の打ち合わせは直接お会いして行わないことが主となるでしょう。
営業職は必要な人だけとなり減るかもしれません。
 
実際、PCに送ったので営業担当ではなく事務員だったかもしれません。
仕事がスムースに進めば担当は誰でもよかったのです。
 
仮想営業担当が増えるかもしれません。
役員が兼務になるかもしれませんね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください