攻撃的な守備

 
今日も仕事だ頑張ろう!
 
どうやら緊急事態宣言が5/6から延期しそうです。
これで6月からが本格的な勝負になると考えています。
 
経営で攻めたことはあっても守りはしたことがないのが一般の経営者ではないでしょうか。本当の守り方を知らないのでどう守るのか躊躇しているのかと思います。
 
さて文盛堂も同じことです。学校(既に他県は5月一杯休校のところがあります)、会社、イベント、人の動きがこれからも止まったまま。。。
当然仕事は減っていくでしょう。
こんな強烈な外的要因はかまっていられません。
文盛堂は守りに入りますよ。
  
「不況の時こそ攻めだ!」とか絵空事だと思っています。
嵐(covid-19)が過ぎるまで静かにしているのが良いと判断します。
 
業界関係なく皆さんが何とか耐えて欲しいのです。
covid-19が収束し普段の生活に戻っても法人などお客様が減っていては経済が良くならないからです。日本の世界のパイが小さくなるのです。
 
不要なものは処分して支出をおさえます。
covid-19を舐めてかかってはいけません。
守り切ります。
今までのスポーツ体験でDF (ディフェンス)の楽しさを知っています。
「守って速攻」は基本中の基本です。
  
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください