ライトグリーンへの想い

4色のフリクションボールをなくして
3色のフリクションボールを買いました。

パイロット フリクションボール3 05 ライトグリーン P-LKFB60EF-LG

新品価格
¥660から
(2020/12/3 08:09時点)

地元のお店で500円くらいで買ったのですが、
製造中止なのかAmazonでは倍くらいの値段で売っています。
気になってPILOTのサイトで調べたら掲載されていません。
3色のフリクションボールは高級なものかスリムしかありません。

スリム!?

4色でなく3色のものを買った理由に4色は太くて使いづらいのです。
また、手帳に挟んで使っているのでスリムが欲しかったのです。
あー、でも悩んでも仕方ありませんね。わざわざ新しく買い換える気にはなりません。
一番の目的は消せる多色ボールペンが欲しいのですから。
あと、先回のブログにも書いたクリップが壊れづらいものです。
先回のブログはこちら「クリップが折れるより」
 
せめてスリムになく旧タイプにあるものは、
ライトグリーンのボディー色です。
なぜこの色にしたかと言うと、なくした時に探しやすい色だからです。
 
最近、特に小物は派手な色のものを買うことにしています。
黒やグレー、薄い色などの目立たない色は、
どこかに紛れた時に見つけにくいのです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください