鬼滅の刃で感じた

今年はコミックに映画に鬼滅の刃が大ヒット。
漫画はシリーズ累計1億2000万部を突破したと聞きました。
直接印刷に関わっているわけではないですが
印刷業界にとっては明るい話です。
 
書店に行っても棚には、申し訳ございません鬼滅の刃は売切れです。と張り紙を何度も見ました。
そして入荷するやズラーっと大量に入荷され、また売り切れるの繰り返しでした。
今は少し落ち着いた感じかな。
そこで気になったのは電子書籍がどれだけの割合なのか。
 
書店でたくさん売られているのを見ると
紙の本の方がかなりの割合で多い感じがします。
そう思うとまだまだ人は電子書籍より紙の方を好む傾向なのかもしれません。
紙の需要は急激に減らないのかと思います。
 
家には鬼滅の刃の単行本があります。
興味がわかず読んでいませんが
年末にでも読破したいと思います。
 
その前に、掃除に追われないように
普段しないところの掃除を毎週しておきます。
その週末もあと2週しかない!!!

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください