原因と減らすこと

人が仕事をしている限りミスは起こる。
いわゆるヒューマンエラーです。
悲しいことに、エラーなくすことはできません。
それを当たり前と考えると話になりません。
しかし、原因を考え、減らすことを考えなければいけません。
  
プライベートでは気が緩むのでボケたことを普通にします。
特に忘れることはなんと多いことか。
買い物に出て買うものを忘れるくらいなら可愛いものです。
スマホ、財布を忘れる。致命的です。
誰の迷惑にもかからなければ…まあ良いでしょう。
 
開き直ってはいけないですね。
 
仕事以外で気を張っていると疲れますから
プライベートくらいは、ゆっくりボーッとした方がいいのかもしれません。
 
コロナ禍もなかなか収束しません。
プライベートでの気の緩みがあるのかなと思います。
大臣、知事、市長ですら大人数で会食したりしていますから
トップたちの気が緩んでいると一般庶民は緊急事態宣言をどう受け止めたらいいのかわからないと思います。
偉い人の気が緩んでもまわりで教育的指導する人がいないのがよくないですね。
原因を考え減らすことを考えてほしいです。
まあ、偉い人がどうだ。他人がどうだ。ではなく自分です。
自分の意思は貫きましょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください