フリクションボールのインク

先日買ったフリクションボールの3色ボールペン。
ブラックインクがなくなり交換しました。
「ライトグリーンへの想い」

パイロット フリクションボール多色 スリム用 0.38mm 替芯 3本セット ブラック LFBTRF30UF3B

新品価格
¥230から
(2021/1/22 15:14時点)

昨年の12月に購入して使っていたのですが、
なんと2か月でブラックインクのみなくなりました。
3色ボールペンなので1色あたりのインク量が少ないにしても
約2か月でインクを交換とは思いませんでした。
 
確かに描きやすく滑らかな書き味なので
インクがなくなりやすい雰囲気はあります。
それにしても早すぎません?
一応対策としてペン先を0.5mmから0.38mmにしました。
計算通り1.3倍に使用期間が伸びるか。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください