いろいろな会報で適材適所

この時期いろいろな会報が送られてきます。
仕事でもいろいろなところの会報に関わっています。
紙ベースの良いところは、
手軽に見たり読んだりすることができます。
会報がデジタルで送られてきたらどうでしょう。多分目を通さないものが多くあるかもしれません。読むことには労力がかかります。
A4ペラ物(1枚もの)のようなサラッと見る物であればデジタルでいいのかもしれません。
会報のようなものは誌面全体を見て見出しを探したり、読むところを選ぶ必要があります。
そんな会報のようなページ物は紙に限ります。
小説のようなものはデジタルでも問題ありません。読み飛ばしたり前や後ろにいくことがほとんどないからです。
 
よくデジタルがいいアナログがいいと話題になります。
自動車ではEVがいい、化石燃料がいい。電力では自然エネルギーがいい、火力・原子力などがいい。があります。
適材適所があるはずです。そのものそのもので判断すればいいのではないでしょうか。
そこが判断できないと周りに流されっぱなしになるでしょう。
それが一番非効率になるでしょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください