ニュースサイトを見ていると在宅勤務の影響がいろいろなところで出ているようです。
化粧品、革靴の販売が不振です。どちらもフォーマルの場合や仕事での必需品でしょう。
そういう場面が少なくなっています。
またアパレルの落ち込みとクリーニング業界の落ち込みもあります。
在宅勤務といえどもzoomなどの画面を通して人に会うビデオ会議はあります。
ただ、マスクをつければ眉だけしっかりしていればいいでしょうし、
革靴でなくてスリッパで何ら問題はありません。
そして在宅勤務なので家庭で洗える素材の服が人気のようです。
ミッキーやキティーちゃんのスウェットという訳にはいきませんが、
ウールのスーツでなくていいのです。
イベントに限らず、普段から人が出歩かなくなると
たくさんの影響があるのですね。
仕事が少なく嘆いている印刷会社は多くあるでしょう。
他の業界も大変な思いをしています。
その反面、伸びている業種もあります。
印刷会社はある業界に特化しているところは別として
伸びている業界に歩み寄る事ができます。
時流適応できるのが印刷業界の強みではないでしょうか。
ただ大型店は小規模印刷会社なんて相手にしてくれません。
仕方ありませんね。
ならばどうやって時流適応をするか。
そこがそれぞれの会社の個性でしょう。
ほんと個性の時代なんですね。
じゃあ.