「生きろ」もののけ姫

スタジオジブリ作品は、ほとんど見たことがありません。
映画が封切ると流行り物に飛びつく連中が早々に映画館で観て
盛り上がる作品と思っていました。
 
「もののけ姫」は作品づくりの力の入れ方が違う。
メイキングDVDを見るとさらに制作の本気が感じられ、
デザイナーのあり方の参考になる。
と、どこかでそんな記事を読んだことを思い出しDVD鑑賞しました。

もののけ姫 [DVD]

新品価格
¥3,882から
(2021/3/15 08:18時点)

内容は、森を守るサンと神獣たち、森を切り開く人間。その間で行動をとるアシタカのお話。
映画のキャッチコピーは「生きろ」のキャッチコピーは糸井重里さんが担当をしています。
ジブリ作品のいくつかは糸井重里さんが担当なんですね。
環境問題や自分の信念を貫くことなど現代にも通じる話です。
 
「生きろ」コロナ禍で心に響きます。
観てよかった作品です。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください