KTCドライバー購入

プラスドライバーを買いました。
詳しくは買い足しました。
KTC: 京都機械工具製作所のものです。

リンクは今も使っているKTCのプラスドライバー です。

KTC ( 京都機械工具 ) 樹脂柄ドライバ クロス 貫通タイプ D1P2-2

新品価格
¥764から
(2021/3/16 08:10時点)

グリップがスクエアでしっかり握れ力が入ります。
軸のもとが六角になっていてスパナでさらに力をかけ回すことができます。
ただし連続で回すにはグリップは丸の方が回しやすいのです。
 
で、新たに買ったのはKTCのソフトグリップのプラスドライバー 。

なぜKTCのプラスドライバー を買うかというと……
プロだからです。印刷会社のプロとしてやっていくには、
メンテナンスをしっかりしないといけません。
KTCはトヨタ自動車の積載工具だったり、
パートナーシップ契約を結んだりしている信頼のメーカーです。
一般的なホームセンターに売っている工具と何が違うかというと
ずばり!精度です。
しっかりネジ穴に食い付きネジ穴をナメることが減り、
錆び付いて硬くなっていてもトルクがかかります。

KTC(ケーテーシー) ソフトラウンドドライバー クロス貫通タイプ D8P2-2

新品価格
¥593から
(2021/3/16 08:14時点)

道具は道具でしかありません。
プロであればしっかりした道具を使うことが
生産性が上がり精度も上がり良い結果になるでしょう。
外国製のもの国産のもの、どのメーカーのプラスドライバーでも
そう高いものではなく買いやすいです。
そして工具は国産が好きなのです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください