2月の紙・板紙の需要速報

先日、日本製紙連合会より2021年2月の紙・板紙の需要速報の発表がありました。
 
紙・板紙の国内出荷は前年同月比5.9%減、19ヶ月連続の減少。
ゼロにはならないにしても減少は続くでしょう。
なぜなら毎年50万人くらい日本の人口は減っていますからね。
日本の人口1億2,600万人に対して50万人減ると人口減少率は約0.4%です。
ん、紙の減少率は約6%。人口減少と紙の減少は正比例ではないですね。
印刷会社は、まずいですね。
これから減少することがわかっていてどう手を打つか。
 
なかなか人生で腕の見せ所ってないですよ。
印刷業界に携わっている方々!
実は、ツイているのかもしれません。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください