夕方が心地よいので夕活なんていかが

梅雨前の今の時期、日が長く夕暮れまでを楽しむことができます。昼が一番長いのが夏至です。毎年、6/20頃です。その日を境に夜が長くなります。
 
幸か不幸か仕事が忙しくないので仕事を定時に上がれます。朝活もいいのですが、朝は仕事前ということもあり、なかなか思い切ったことができません。それならば夕方をうまく利用するのがありですね。
夕活でウォーキングをすると人に見られるのが恥ずかしいということもあります。田舎あるあるですね。早朝にやる方が人目を避けられます。
ならインドアの夕活なんていいのかも知れません。明るいので読書ができます。仕事のことを勉強するなんていいでしょう。デザイナーならラフをたくさん描いてみたりもありでしょう。普段勉強が疎かなアプリの使い方をさらに深めると仕事の効率が上がるでしょう。

個人的には縄跳びをしようかと思っています。また雑草取りもいいかな。朝やっていますが天気によっては汗ばんでしまいます。夕方のほうが効率的で立ったりしゃがんだりが多くちょっとしたスクワット(筋トレ)効果が望めます。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください