時間があって負のスパイラル脱出

どうも時間があると、すなわち暇だと仕事の効率が落ちます。
みなさん仕事でコンピュータを使っている人は多くいると思います。スマホを持ち歩いている人も多くいると思います。時間があるとついつい web の閲覧に走りがちです。最初は仕事に関係あることを調べます。その後、ついついネットサーフィンに走りがちです。仕方ありません。人間ですから。
 
なぜ仕方ないかと言うとコンピュータやスマホの仕組みが人を誘うようになっているからです。ネット上の仕組みがそうなっているからです。簡単にアプリ操作でネットに繋がり膨大な情報にありつけるのです。あなたは悪くありません。仕組みが悪いのです。
 
仕事で利用するブラウザやアプリを削除するわけには行きません。今や連絡はEmailだけでなくSNSだって使います。電話で連絡取り合うより効率的です。
では、どうやって暇な時間をネットの誘惑に負けず戦っていけばいいのでしょうか。人に言われてから仕事をするようでは三流のビジネスパーソンですね。自分で行動しましょう。
 
それでは以下に記します。
1)人の仕事を手伝う
2)普段できない整理整頓、掃除をする
3)仕事の改善策を練る
4)新規開拓の計画を練る
 
自分の株を上げるチャンスです。
要は主体的に行動を取れるかどうか。重要です。
 
おっと、スマホを持とうとしていませんか。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください