いる場所にはいる

先週、釣りに行ってきました。4月の上旬に行った時は、ほとんど人がいませんでした。
今回も余裕だろうと思っていたところ……場所がないくらい多くの人が釣りを楽しんでいました。

天気が良い中、三蜜を避けるためには釣りを一つの選択とした人が多くいたのでしょう。BBQやキャンプ場も混んでいるようですね。
なかなかコロナ禍で経営が上手く行っていない業種があります。印刷業もその一つではないでしょうか。イベント、観光、旅館、ホテル、飲食などインバウンドがほとんどなくなり内需も縮小しています。市場が変化をしているので産業も変化するのが自然の流れです。
 
これからコロナやインフルエンザのウイルスたちと共生して行くのかどうなるか予測はつきませんが、多少なりとも今後の生活は変わって行くことが考えられます。そこでアウトドアの仕事が現在にとどまらずコロナ禍をきっかけに増えてくることだって考えられます。また、一時のブームだけになるかもしれません。未来は予想できません。そこが経営の難しいところです。
 
この日は、シロギスが多く釣れました。魚のいないところに竿を垂らしても魚は釣れません。魚のいるところに釣りを仕掛ければ誰でも釣れます。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください