完璧を求めない

梅雨を前に晴れと雨の移り変わりが多い日々です。
少しでも雨が降りそうだと外出を控えがちです。何を恐れているのか気分的なものなのでしょう。前向きになれません。出かけてしまえば気にしないのですがね。なんとかその辺を打破したいです。
文盛堂は、イベント業ではないので1日中外で仕事をすることはありません。もちろん依頼があれば喜んで検討させてもらいますが、今のところ外での仕事はありません。ならば多少の雨でも出かける方向に気分をもっていけばいいことです。濡れることが嫌ならレインウェアを買って出かければいいでしょう。おしゃれなものを買えば気分も上がるでしょう。レインコートなんていいですね。
 
気分的にも物質的にも前向きになれればいいのですが、完璧を求めないこともいいのかもしれません。ぱっと出て、ぱっと戻ってくる。他にやることを先にするのもいいでしょう。
まあそれより忙しければそんなことは言っていられずガンガン行動に移すのでしょう。ある意味自分を忙しくするためにアポを入れまくるのもいいでしょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください