ファミレスのモーニング

先日、午前中にファミレスに入りました。
10:30までモーニングをやっています。朝食は済ませていましたが、モーニングメニューを見ているとトーストのモーニングセットが299円(税別)ドリンクバー付きです。他もドリンク付きで399(税別)とかありました。ドリンクバーだけ頼むと399円(税込)です。
 
貧乏性の私は朝食を済ませているにもかかわらずトーストのモーニングセットを注文しました。ゆで卵もついています。トーストはがんばって食べました。ゆで卵は残させてもらいました。せっかく作ってもらったのを残すことに罪を感じる世代なのです。(そんな世代あったかなw)
次にここのファミレスでモーニングを頼むことがあったらトーストとゆで卵は作らなくていです。ドリンクバーだけでいいと素直に言ってみたいと思います。

それにしても価格崩壊していますね。大手し知らないからくりがあるはずです。
単にモーニングを安くお客にサービスすることでリピート客を獲得する戦略なのでしょうか。
食材メーカーからキャッシュバックがあるのでしょうか。それともメーカー名をどこかに表示することで広告費をもらっているのでしょうか。飲食業大手の戦略の理由は我々小規模事業者は理解できません。そしてけっして真似をしてはいけません。
やり方はそれぞれの環境で違うのです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください