無駄とストレス

マスクをしたところが汗ばんで痒くなり不快に感じるようになってきました。
その点を考慮したガーゼでできたものが夏はいいのですね。
何のためのマスクかちょっと疑問です。
 
スーパーに並ぶ缶ビールのパッケージが夏仕様になっています。缶チューハイもそうです。中身はそう変わっていないのですが鮮やかな色を使ったり、清涼感のある色を使ったり消費者心理をくすぐる仕事をします。
人は感情で動くものです。その辺をうまくついてきますね。ついつい手を伸ばしている自分がいます。
 
食品に限らず、ついつい無駄遣いをしてしまいますね。生活を脅かすような無駄遣いはよくありません。ただ自分をハッピーにするものであればついつい買ってしまった!もいいのかと思います。我慢をしてストレスになるのが一番よくありませんね。
 
コンビニの10円高いプレミアムコーヒーが飲みたいのですがいまだに買ったことがありません。これはそのうち買えそうです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください