紙でパスワードの管理

パスワードを忘れたことはありませんか。ECサイトの買い物などでたくさんの登録をする時代です。これが厄介でIDやパスワードを8桁以上にしてくださいとか、同じパスワードは使わないでくださいとか、あー管理ができなくなります。はい、よく忘れて再設定します。
 
例えばお金が発生しないサイトの登録なんかは同じパスワードでもいいのかと思います。ハックされたところで影響は少ないですね。それだけでもだいぶ楽になります。無料メルマガとか無料サイトとかですね。
あとは取引先のECサイトを限定するのもいいでしょう。今まで無闇やたらに登録したところはこの際やめてしまいましょう。たいした情報なんて掲載されていませんから。(多分)
実際に必要で大切なところだけは吟味してしっかり管理すればいいのです。だいたい金融機関ですね。他はノートに書いてして決して持ち出さずテレビの横にでも管理しましょう。
 
ノートを盗まれたらダメでしょうと言う声が聞こえてきますが、現金だって盗まれればダメでしょう。
おっと、こんなところに紙の活用例が出ました。共有しないものは紙に書き込むことがいいでしょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください