東京2020はやるがBCP

東京2020オリンピックのチケットを持っています。正確には持っていましたですね。
開会式ではなく競技のチケットです。無観客オリンピックになり絶賛強制払い戻し中です。
 
せっかく当選し2年くらい待ち望んでいました。小銭をコツコツ貯めていました。まあこれに対しては誰も文句は出ず素直に受け入れているのかな。少なくても周りからは変な声は聞こえてきません。いろいろ政府の対応には不満をぶちまけている人は多くいますが……
 
それにしても飲食店はかなりの打撃が出ています。緊急事態宣言のところはもちろんのこと、それ以外の地域でも影響が出ているようです。狭い国です。情報がすぐに伝わり、なぜか影響が出ます。もちろん我が地域もです。経営している人には死活問題ですね。気が休まらないでしょう。東京2020が無観客になったことなんて大したことないと思います。
 
東京2020のチケットの抽選が当たり自分が浮かれていたのは確かです。危機管理が甘かったです。仕事でもBCP(Business Continuity Plan)とか言われています。事業継続計画です。平和ボケはいいことなんです。幸せな日々です。ただ続かないことは周知の通りです。今までいろいろ経験したことは生かさなければいけません。対策をしていないといけません。
まさかこんなことが起こるなんて!!!!!!! は今後通用しませんね。自然災害、疫病、経験しました。これを機に危機管理を引き締めて行かなければいけません。

「災害は忘れた頃にやってくる」素晴らしいコピーです。
「備えよ常に」これを小さい頃に教わりました。身に染みます。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください