梅雨明けして仕事が動くか

例年より早く梅雨明けしました。自分の感覚だと、今年は中止の「ぎおん柏崎まつり」の辺りに梅雨明けします。ぎおん柏崎まつりは、7/24, 25, 26です。梅雨明けが早いとなんか得した気分です。
 
梅雨入り、梅雨明けって実は気象庁の担当者が判断しています。明確な判断基準はないようです。(出典: ウェザーニュース)梅雨明けなんかはなんとなくわかりますね。ただ職業柄なかなか発表できないのでしょう。
 
実際、梅雨に入ったらどうだ、梅雨が明けたからどうだ、とかは人生にあまり関係ないですね。新年や誕生日の記念日も同じことです。ただ生活にメリハリがあった方がストレスを発散でき人生を上手く生きていくには都合がいいのです。
「何事もなく過ごすことが理想」なんて言う方がいらっしゃいます。実際そんな生活を続けていたら気が滅入ってしまうでしょうね。
 
行事やイベント、娯楽なんかが生活を支えている面があります。そしてメリハリに対して仕事が生まれます。コロナ禍で自粛していて気付きました。今はまだメリハリのある生活ができません。対応している期間に協力しみんなで耐えるしかないのです。
少し長い期間ですが、これもメリハリなんだと思って耐えています。
頑張ろう印刷会社。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください