ボールペン探しの旅

ブログでは公開していませんでしたが、愛用ボールペンを3色のフリクションボールからユニボールワンのブルーブラックに変えていました。

【三菱鉛筆】ユニボール ワン 0.38mm ブルーブラック

新品価格
¥132から
(2021/7/12 08:28時点)

フリクションボールはインクがサラサラでインクの減りが早いのです。コスパが悪いのです。またインクの乾きが悪く書いた後すぐに触れてしまうと擦れが出たり、手帳を閉じるとページにインクが移ってしまいます。
それに比べユニボールワンはサラサラしているインクなのに速乾性で重宝していました。インクの減りもフリクションボールよりは持ちが良い感じです。軸の色はホワイトで事務用品ぽくなく清楚です。ブラックのみブラックの軸もあります。
そして今回、ジェットストリームの4&1(4色+シャープペン)数量限定ハピネスカラーに一目惚れし購入に至りました。ジェットストリームの多色ボールペンは以前より気になっていてお店でちょいちょい手にとって確認していました。どうも軸の色とグリップのブラック、先端の金属が安っぽく見え自分にはどうもしっくりこないので購入を見送っていました。書き味は抜群で文盛堂内では使っているので実証済みなんですけどね。。。
 
ところがところが某店で軸の色とグリップの色が同色のスペシャルカラーのジェットストリーム4&1を発見。色もスモーキーブルーで落ち着きがあり即買いでした。シャープペンシルは不要ですがまあ邪魔にならないのでいいでしょう。他にスペシャルカラーはもう一色ありラベンダーグレーです。少しピンクがかった色です。
 
基本ボールペンなど持っているものを増やしたくないので使い切ってから買うか、買ったら使わないものを人にあげるかにしています。今のところ大変お気に入りです。ボールペンを使う環境が変われば必要なボールペンも変わるでしょう。
これで仕事が捗れば文句なしですが、自分の仕事に対するテンションが上がったことは確かです。本当です。

今、amazonで、4&1 ジェットストリームを調べたら見たことのない良さそうなものがありました。恐るべしamazon.

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください