会合の意味

先日、とある会合に出席しました。ランチミーティングです。初めてお会いする人もいてそれはそれで新鮮でした。
食事後は自己紹介と近況報告、コロナ禍での苦悩や恩恵などそれぞれが話されました。みなさん地域を相手に商売をされているのでなかなか苦戦されているようです。
諦めモードの方もいます。新たな道を模索している人もいます。売上げを下げないよう努力している人もいます。
どれが正解とういことはありません。それぞれの背景がありますから。
 
個人的に感じたことは明るく前向きな努力をしている人に魅力を感じました。もちろん見た目を着飾って口先だけの人は論外です。そんな振る舞いは胡散臭いだけです。そういう人って自分で胡散臭い容姿、言動と思っていないのでしょうか。疑問です。
 
そこ場で私は少しポジティブな近況報告をしたのを反省しました。明るく前向きな発言ができるよう常に積極的な行動を取っていたいものです。まだまだ努力が足りません。
 
「人のふり見て我がふり直せ」オンラインもいいのですが、新たな人と直接お会いする会合も時には必要です。同じ会に出ているとマンネリ化してしまいます。まだまだ積極的に新たな出会いをしたいものです。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください