長く接しない

個人と長い時間を多くの回数接することがあります。仕事なんかの場合、気の合わない人とは上手くかわしながらお付き合いをします。仕事なのでその人を避けることはできません。上手くお付き合いするテクニックが必要です。もちろんプライベートではお互い接しないようにします。
 
問題は気の合う人と仕事でのお付き合いです。プライベートのお付き合いが出てきます。ゴルフの誘いもあるでしょう。飲みに行ったりもあるでしょう。気が合うので、ついつい誘いに乗ってしまいます。それが幾度と重ねると嫌なことが見え隠れします。
はじめのうちは他人行儀でお互いを尊敬しながら付き合って行き楽しいのですが、次第に相手の嫌な言動が気になります。もちろん自分も同じことです。それが重なるとお付き合いを避けるようになってしまいます。
人間なので仕方のないことだと思っています。
 
気の合う人でも、他人は他人、仕事は仕事、と割り切りってお付き合いをすることが賢明です。
1. 長い時間接する場合はお会いする回数を減らす。
2. 多くの回数お会いしなければならないのなら接する時間を短くする。
 
特に気の合う人は大切にしたいです。長く大切にしたいからこそ上手くお付き合いしなければいけませんね。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください