理想と現実の体重

自分と同じくらいの身長で、自分の理想とする体重の方を見ました。
病院の待ち合いで看護師さんに大きく身長と体重を伝えていた声が聞こえました。自分と同じ身長で体重は8kgほど軽く理想とする体重です。気になったのでどんな体型か見てみると……細い。ヒョロっとした感じを受けました。自分の理想の体重ってちょっと痩せ過ぎかも!? が第一印象です。

今の自分の体重は適正体重より数kg重く、 BMI は25以下です。数値的には標準といったところです。鏡で全身を見ても標準と言って良いでしょう。これ以上太ると良くないでしょうね。また痩せる必要もないのではないかと感じました。
体重を減らすより運動をして引き締まったシルエットが健康的に見えるのではないでしょうか。標準体重より痩せず、お腹の出具合が健康的に見えるかどうかのバロメーターかもしれません。
 
私的に外見は標準ということでまとめました。それより大事なのは中身なのです。
年齢を重ねるにつれ教養を得ないと全てが台無しです。社会は学校で習うことより卒業してからの方が学ぶことが多くあります。卒業してからの勉強が人間を左右すると言っても過言ではありません。本当です。
 
知らないことはググる。今の時代の学び方です。スマホはSNSや動画を見るものという考えより、小学校の頃、高価で買ってもらえなかった百科事典が手のひらにあると考える方が賢明です。家に飾っているだけではもったいない。あ、ここにもペーパーレスだ。
いい時代です。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください