今年は自分も会社も備える

寒暖差の激しい日々です。それが秋なんでしょう。そうは言っても11月です。冬へと一歩ずつ近づいていく気がします。
今月にはタイヤ交換を済ませます。
 
昨年の冬は生活が麻痺するほど大雪が降りました。車が自宅から出れなかった人も多いでしょう。また車で車道に出ても大渋滞で近くに行くにも何時間もかかったとか話を聞きました。
また、コロナ禍でトイレットペーパー、マスク、アルコール消毒液などがお店から消え手に入らず苦労がありました。仕事が急になくなることが起きました。
 
いろいろと災害が多い現代です。常日頃からいろいろな事に対し備えておかなければなりません。ものがなくなってから慌てているようでは手遅れになります。自宅もそうですが平常時に会社関係も準備を怠ってはいけません。
 
選挙が終わりました。政治に期待はします。しかし他人に過度の期待は禁物です。自分のできることは自分でしなければいけませんね。他人に過度の期待をするから裏切られた感が強まったり、文句が出たりします。自業自得なんです。
身の回りもそうです。自分で準備を怠っていなければいいだけのこと。小さなことを修復しながら常にバージョンアップをして成長しよう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください