会長になって思った

仕事でなくプライベートで、とある会の会長になりました。一年任期です。
会長と言ってもそんな大それたものではありません。会の仕事は多くなく名前だけと言ってもいいです。
 
役員決めの会議中、ずっと声を上げず大人しくしていたのですが避けられませんでした。会長の自薦が誰もいなく、くじ引きに持ち込もうとしましたが話し合いの結果、会長になりました。しかし、会長に選ばれたからには職を全うしようと思います。
 
少し話は大きくなります。。。
人生、どこで何が起こるかわかりません。極端な話になりますが、今日、大きな事故に巻き込まれるかもしれません。隕石が自分に落ちてくるかもしれません。病気が体を蝕んでいるかもしれません。
 
人生悔いが残ることがほとんどです。ああやればよかった、こうやればよかったと終わってから思っても何も起こりません。過去は変えられません。忙しくなったところで大したことありません。そんなことを思うと、自分の属している仕事であれ、プライベートであれ、思い切ってやった方がいいのです。だって人生はいつ終わるか自分でコントロールできないのです。
 
思い切り人生をあがいた方が楽しいことになります。きっと。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください