身近な発見が嬉しい

無印良品は好きですか?
何かのコピーみたいですね。どの店舗も混んでいて老若男女を通し人気がありますね。
 
今まで幾つか無印良品の品を買ってきました。その中でもずっと使っている物もあります。食器はお気に入りです。パスタソースも良く買います。そんな中、良いものばかりでなく駄作もあります。
 
素晴らしい商品が多い中、なぜ駄作が店舗に並ぶのでしょうか。値段相応なのかもしれません。価格が安いものほど社内のチェックが甘いのかもしれません。今回久しぶりに、見つけて嬉しく!使ってびっくり!そんな商品がありました。

ノートや手帳にクリップしてペンをホールドします。写真はサイトにあります。
無印良品ステンレスワイヤーペンホルダー
 
これで、ペンとノートなどを一体化してくれ別々に持ち歩かなくても良くなりました。
しかしです。ノートを開いて使うとペンホルダーの突起部分がノートを押し上げ書けません。またクリップの力が強くなくペンを取り出すときにペンと一緒にクリップがノートから取れます。
これを使うのを諦め、今では会社にあった普通のダブルクリップを使っています。副産物として、しおりの機能ありです。

最初からこれに気づけば良かったと思うくらい重宝しています。ペンのクリップの長さに合わせてダブルクリップの大きさを変えると尚しっくりきます。
これで仕事がはかどるでしょう。きっと。多分。。。
 
いいもの見つけた。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください