飛び石連休はタイヤ交換でしょ

もうすぐ飛び石連休ですね。飛び石て言えば……車の窓ガラスに飛び石が当たった経験があります。それは嫌ですが、飛び石連休は大好きです。
そこで何をするかといえばタイヤ交換です。この時期を逃すと天気の良い週末は保証できません。天気予報を見ると日曜日にやれそうかな。
 
会社の車も早めにやれればと思っています。こちらはガソリンスタンドやカーショップなどが混む前の11月に持ち込みたいと思います。以前、雪が降ってからお店にタイヤ交換に行ったら数時間待ちになった経験があります。危機管理ができていませんでした。会社の車にはそろそろスタッドレスタイヤを忍ばせておかなければと思っています。
 
地方都市は自動車がないと移動手段に苦労があります。雪国はさらにスタッドレスタイヤの購入とタイヤ交換をするというハンディがありますね。
まあ住みやすいからそれは許しましょう。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください