築くに気づく

緊急事態宣言が解除されワクチン接種の3回目が予定されています。地域でも新型コロナウイルス感染者数ゼロが続いています。人に会うことができるようになっています。
人に会うことにより経営資源の一つ「情報」を手に入れることができます。メジャーな情報は今の時代、いくらでも得ることができます。身の回りの情報や地域の情報などマイナーなものは、本、ネットでは得ることができません。そこは人にあって手に入れるしかありません。
 
人に一度あったくらいで情報を得ようとはそんな容易いものではありません。時間をかけ回数を重ね情報を得ることができます。なんでもそうですが、短時間で成し遂げようとは安易です。ある程度の年月をかけ作り上げるものです。
営業活動もそう考えるとロスが多いのは仕方のないことかなと思います。築き上げることが大事なのです。そう思うと継続できないと何でも築きあげられませんね。
 
今日の格言: 「ローマは一日にして成らず」

なぜか英語で綴ります。
Rome was not built in a day.
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください