バタバタすると気にならない

毎朝、仕事まえにコンビニのコーヒーを飲んでいました。「毎朝このコーヒーを飲まないと調子が出ないな」と勝手に思っていまし。

先日、慌ただしくコンビニに寄れずない日がありました。朝から仕事がバタバタしたのでコーヒを飲まず没頭していました。ふと、コーヒーを飲まずに仕事をしていることに気付きました。
 
朝に余裕があるからコンビニに寄りコーヒーを買うのです。無理してコーヒーを飲まなくても仕事はできました。コンビニに寄ってコーヒーを買う時間を他に当てることはできるのです。
習慣は怖いもので、自分でその習慣をしないと落ち着かなくなります。しかし習慣を上回る出来事があれば簡単に上書きできます。時間に余裕があるから習慣ができます。習慣を自分で決め付けず常にバージョンアップをしていくことを楽しむのもいいかと思いました。
 
例えば今日はコンビニによらず、早く着いてウォーキングしようとか、家から飲み物を持参して100円使わないにしようとか。
 
仕事のルーティンも同じようなことが言えるとお思います。変化を楽しむ生活もいいですよ。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください