3連休は自宅で映画を楽しむ

さてと三連休はいかがでしたでしょうか。私はというと寒いこともあり、そしてウイルス禍の影響もあり割り切って自宅で家族のお祝いをしたりなど自宅で過ごしていました。amazon prime に加入しているのPrime VideoをFire TVで見たりもました。

Fire TV Stick – Alexa対応音声認識リモコン(第3世代)付属 | ストリーミングメディアプレーヤー

新品価格
¥4,980から
(2022/1/7 08:56時点)

Youtubeはスマホで見ていても苦にならないのですが、映画は大きな画面で見ないと苦痛です。Youtube作品は大体10分くらいです。映像を見なくても聞いているだけでいい内容も多いです。それに対して映画の時間は2時間くらいです。しっかり見ていないと重要なシーンを見逃してしまいます。スマホを長時間凝視し手にずっと持って見ているには2時間は疲れますね。iPadは尚のこと、置くにしても場所に困ります。そうなるとTVで見るのが楽なんですね。
 
Fire TVは便利です。ただ自宅でTVを独占できる順位が低いのでなかなか長時間独占できないのが残念です。まあ、外で遊べればそれが健康的でいいんですけど冬はそうも言っていられません。マイTVが欲しくなってきた……
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください