節分

今日は節分です。
節分といえば豆まき。ちょっとした家庭でのイベントですね。会社でやるところもあるのかな?
 
節分とは季節を分けて新しい季節を迎える日のことです。そして豆まきをして自分の年の数だけ豆を食べ厄除けをします。スーパーなどはちょっとした節分コーナーができ盛り上がっていますね。

まだ寒い日は続きますが大寒を過ぎ気温も和らいできた感じがします。春の感じがしています。雪が消えた春が待ち遠しいです。気分だけ春でも仕事の方も春にならなければいけません。今の状況ですとなかなか仕事の春は先かなという感じがします。こればかりは仕方ありません。
世界中、同じ状況と思います。それにしてもいつまで耐え忍べばいいのでしょうか。3年目になります。
未来のことを考えても仕方ありません。目の前の仕事を直向きにやるのみです。
節分を終えた明日は立春なのです。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください