コーヒーの味覚のように印刷会社も

最近、よく飲んでいる某コンビニ(店舗数の一番多い)のコーヒーが苦く感じてきました。なので今までちょっと薄いかな?! と感じていたもう一件の青いコンビニコーヒーが好みになりました。緑のコンビニはあまり飲んだことがないので味の記憶が薄く今度飲んで味比べをして好みを追求したいと思っています。
 
仕事でどの業界も資材をよく使います。印刷会社もご多分にもれず、いろいろな資材を多く使います。代表的なのはインキ、紙、版です。
人間って変化を求めたがらないので調子の良い時の資材を変更しないまま使います。注文も「いつもと同じもの!」とすると楽ですからね。
 
オイルや潤滑剤など調べてみると知らないものが多くあります。ホームセンターに売っているような潤滑剤でなく調べて今までのものより高い金額のものをいくつか購入してみました。なんと性能良く気大変気に入りました。
 
購入した一つ、スリーボンド 浸透潤滑防錆剤 TB1807はおすすめです。ホームセンターで売られているよく知られた浸透潤滑剤と雲泥の差を感じました。ここぞという時のために一本持っていると便利です。
普段使いの清浄は某5-56でいいと思います。安いですからね。

スリーボンド/スリーボンド 浸透潤滑防錆剤 ネジゆるめ剤 TB1807 480ml【TB1807 (480ML)】(1691961) [その他] [その他]

新品価格
¥1,964から
(2022/2/7 09:46時点)

なかなか普段の仕事に追われ資材を調べたりテストしたりする時間はありませんのでついつい今まで通りに仕事を進めています。
 
仕事は、ソフトにハードに常にバージョンアップをしていくことが大事です。与えられた指示に従うのは大変楽なことです。しかし進歩しないと効率が悪いまま仕事をしていることに気が付きません。考えて行動することが会社を進歩させるでしょう。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください