webを受注し思う

文盛堂印刷所は、印刷物でなくwebも受託しています。
今の時代はいろいろな方面からwebの話があります。
先日は、定年するので今までの実績を生かしつつ事業主としてやっていく方と打ち合わせをしました。
 
今は定年60歳のところがほとんどでしょう。60歳を過ぎても現役バリバリで仕事をこなす人も多くいます。組織によりますが、そのような方が定年延長や再任用などで組織に残ってもあまり良いことは起きません。能力があるのならスパッと定年を迎えて小さく起業した方が良いでしょう。やりがいも生まれます。
 
定年後、リタイヤは今の時代は考えられません。リタイヤしていいことなど何もありません。ボケるだけですね。

そんなんで、これからの時代、定年後のwebサイト構築の話が多くあるのではないかと思っています。もちろん資金的な問題もあるので大がかりなweb構築ではなく会社の看板的なものでしょう。そこから手を加えていけばいいのです。
今は、技術の発展で、技術を盛り込まなければ、いくらでも安くできます。ただし、自分で見よう見まねで作ったはいいが、作らない方がいいんじゃないの!? にならないようにしないといけません。
餅は餅屋です。
 
時代は変わっていくな。
 
じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください