資材の値上げ

2022年に入り、続々と値上げの連絡が来ています。
まあ、コロナ禍でいろいろなことが不都合になっているので仕方のないことかなと思っています。人口も減っていますしね。この状況ですのでいろいろな物が値上げは仕方ないのです。
 
材料や光熱費などが上がってもあまり影響がないと考える人がいます。仕入れと売値だけで考えていると大したことないと感じがしますが、経費までしっかり計算すると赤字になる仕事だって出てくるかもしれません。いろいろな物の値上げは見えないところで経費を蝕んでいます。この見えないところがミソです。1回だけとか毎月で見ると大したことないですが、年で計算するとびっくりする部分もあるでしょう。逆の考えはサブスクリプションです。月々で考えると、まあいいか。と思えてくるのです。
 
それに追い討ちをかけるかのようにロシアのウクライナ侵攻が今後どう影響してくるか不安であります。エネルギーの高騰によりさらに値上げとかならないことを祈ります。祈ってもなるようにしかならないです。1年に何度と値上げとかあったら恐ろしいです。
 
値上げが起きても個人の収入や会社の利益が増えればいいのです。今までの経験上、そんなこと起きていません。。。。。。ってことはさらに恐ろしい結末にならないことお祈ります。祈っても何も起こりませんけどね。
 
で、どうするか。
自分で考え行動を取るのみです。

じゃあ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください